Saturday, April 3, 2010

日本: 大じかとながさき







七月1日、私たちはひこうきをのってきゅうしゅうに行きました。あとで、バスでひらどに行きました。でんとうてきな(traditional)ホテルに行きました。あたらしいつうゆく(translator)のおなまえはジュショさんでした。ジョシュさんも私とおなじふたごです(Josh and I are both twins)。




ばんごはんはたくさん食べものを食べました!へんなものを食べました。私のわしつ(Japanese-style room)はひろくてたたみのゆか(tatami mats)がありました。ホテルはおんせん(hot springs)がありましたが私は行きませんでした。そのばん、ふとんでねました。

つぎの日、私たちは小じか(Oojika is the name of the island)にボートで行きました。ひるは、どうぶつえんに行ってひるごはんを食べました。おいしい食べものでした。そのあとで、ホストファミリーに会いました。おなまえはかんだみつえさんとかんだみつおさんでした。お父さんとお母さんはしずかでしんせつな人でした。そのばん,ゆかたをきてパーティをしました。私たちはうたをうたってダンスをしておいしい食べものを食べました。たのしかったです。つぎの日、はじめてつりをしました。


家ふるい学校までハイキングをしました。きれいなうみのちかくに学校がありました。たくさんしか(deer)がいました。はま(beach)でサッカーをしてあそびました。お子さんとフルーツ・バスケットをしました*。たのしかったです。 ひるごはんは,私たちがつくったピザを食べました。


ながさきに行きました。ながさきのへいわ(peace)のはくぶつかんに行きました。かなしいでした。私はちょっとなきました。はくぶつかんで千ばづる(one-thousand cranes)がありました。男の人は話しました。男の人のおなまえは山口さんでした。山口さんはげんばくせいぞんや(Atomic Bomb survivor)でした。おもしろかったですが、かなしかったです。あとで、グラウンドゼロ(Ground Zero)もに見に行きました。私はかなしかったです。はな(flowers)やくさ(grass)がぜんぜんありませんでした。

そして、へいわのこうえんでへいわいのるぞう(Peace-Pray Statue)やふん水(water fountain)を見ました。へいわいのるぞうは大きいです!








私の日本でのやすみはたのしかったです。

*フルーツ・バスケット=Fruits Basket is a Japanese children game. The children divide into groups and pick a fruit for each group. A circle is formed with one less chair than the number of players. One child stands in the middle and calls out a fruit and all players of that fruit must run to another seat as the child in the middle tries to get a free seat. A player will remain in the middle again. Also the middle player can call "Fruits Basket" and everyone has to move.

しゃしん:



    

私のまんが

-みぎがわからひだりがわまで読んで下さい。

-私が書くまんがでした。

-キャラクター(characters):あねとともだち 





4 comments:

MIrie said...

とてもいいけいけん(experience)でしたね。

小学校の時、しゅうがくりょこう(学校のりょ行です)でながさきに行きました。私もへいわはくぶつかんに行きましたよ。

そして、ながさきにともだちがいるから、私もきょねんのなつ、ながさきに行きましたよ。ながさきはごはんがとてもおいしかったです!!

Bokodoki said...

とてもたのしかったですね~私も日本に行ったことがあります。二年まえきょうとに行きました。私と私の家族のなるやすみのりょこうでした。たくさんおてらをみまたり、わしょくのたべものを食べたりしました。わしょくの中でうなぎ(eel)がいちばんすきです。

Dang said...

ラッキーですね~。私は日本に行ったことがありませんですが、行きたいです。日本でたくさんことごしましたですね。。。おてらを見たり、わしょくをたべたり、つりをしたり、ピザをつくりたりしました。

フルーツ・バスケットのゲームはおもしろいですが、ゲームのフルーツをたべましたか。私はりんごがいちばんすきです。

いつもう一ど日本にいきますか。

Dang said...
This comment has been removed by the author.