Thursday, April 8, 2010

私のはるやすみ

ことばのリスト:

オレゴンステート大学:Oregon State University

シアトルマリナーズ:Seattle Mariners (baseball team)

バラクオバマ:Barack Obama

れんしゅう:practice

きょうぐう(kyouguu): environment

ビルゲイツ:Bill Gates

ひらたい:flat, level


三月十五日から三月二十一日まではるやすみがありました。オレゴンステート大学に行ったり家にかえったりしました。はるやすみはたのしかったですが、ながくありませんでした。読んで下さい。



三月十五日、オレゴンステート大学にやきゅうのゲームを見に行きました。五時半から八時半まで見ました。ゲームはおもしろかったですが、とてもさむかったです。くろいジャケットをきている人は母です。母はとてもげんきで、けっこんしていて、小学校につとめている人です。なまえはロリです。

小さい時、よく家族とやきゅうのゲームに行きました。いつもシアトルマリナーズのゲームに行きました。カリフォルニアのロサンゼルスにすんでいるから、今マリナーズを見ないです。



それから、家族とイタリアりょうりにばんごはんを食べに行きました。ピザを一つと飲みのを四つちゅうもんしました。レストランのピザはゆうめいだから、ピザをちゅうもんしました。しんぶんによるとおととしバラクオバマはレストランに行ったそうです。

ピザはとても大きくておいしかったです。でも、たくさん食べてふとりました。そらはざんねんでした。



三月十六日、兄に会いました。あさごはんを食べました。兄はかみがみじかくて、しんせつで、やきゅうが上手です。なまえはブレーキです。二時間ぐらい兄と話しました。まい日やきゅうのれんしゅうがありますが、兄とあまり話しません。なつやすみはオレゴンステート大学に帰ります。



三月十七日、家に帰りました。私はワシントンのシアトルにすんでいます。買いものに行ったりうんどうをしたり本を読んだりしました。アメリカの中で、シアトルが一ばんすきです。よくあめがいますが、きょうぐうはとてもきれいなきょうぐうです。そして、ざっしによるとビルゲイツはシアトルにすんでいるそうです。




三月十九日、ハイキングをしました。ごぜん七時から十一時までしました。あさはあつかったから、ハイクはむずかしかったです。たくさんしゃしんをとりました。それから、家で三時間ぐらいねました。あおいふくをきている人父です。父はあたまがよくて、やさしくて、ハイキングが上手です。なまえはジムです。

ハイキングをしないから、ロサンゼルスはとてもひらたいです。そして、ゴルフのほうがハイキングよりすきです。



三月二十一日、USC大学に帰りました。ごご二時から十一時まで、としょかんでべんきょうしました。三月二十二日しけんがあったから、たくさんべんきょうしたです。日本ごのきょうかしょを読んだり、レポートを書いたり、たくさんコーヒーを飲んだりしました。とてもたいへんでした。


ありがとうございます!

ギブス

5 comments:

MIrie said...

シアトルの山のしゃしんですか?きれいですねえ。私はシアトルに行ったことがありませんが、行きたいです。

ところで、私はシアトルマリナーズのしあいを見に行ったことがありますよ。マリナーズとエンジェルスのゲームでした。

Bokodoki said...

ギフスさんのはるやすみはとてもよかったですね。ご家族と会いました。私の家族はマレシアにすんでいますから一年に一かいあいます。

ははは~はるやすみのあとしけんがあったんです。私もたくさんべんきょうしたんです。

Soohyun Lee said...

おもしろいはるやすみでしたね。私の母の姉はシアトルにすんでいますが、私はシアトルにいったことがありません。ピザのしゃしんはとてもいいですね。私もこのピザを食べたいです。レストラのなまえはなんですか。

b cushing said...

ギブスさんのうちはりっぱなのうちですね。きょねん私はシアトルにいきました。シアトルがすきですか? 私はシアトルがだいすきです!さむいですね。

eKong said...

どんなピザがすきですか?シカゴのピザはゆうめいです。たべて下さい!

よくハイキングをしますか?だれかとします?ギブスさんがハイキでとったしゃしんは見せて下さい。