Friday, April 9, 2010

まんががすきですか。

小とうきょうにほんやのきのくにやがあります。私はよく本やに本を買いに行きます。本を読むのがすきなんです。

きのくにやにたくさんまんが(comic books)やざっしや本があります。そして、かみもえんぴつもペンもCDもあります。小とうきょうにいくの時、私はいつもきのくにやに行きます。


















去年の十二月に、本を三さつ買いました。「時をかけるしょうじょ」(The Girl Who Leapt Through Time) と「トップをねらえ2!」(Aim for the Top2) のえコンテ(storyboard)と安倍吉俊(あべよしとし)さんのまんがを買いました。本の中にすごいえがあります。私は中学の時、初めてまんがを読んだりアニメを見たりしました。高校の時、アニメ作りたいでした。(wanted to make) でも、今せんこうはゲームです。


















今年「サマーウォーズ」を見ました。とてもすきですから、えいがのえコンテをかいました。そして、ひまのとき本を読んだりアニメのクラスに行ったりします。
















私のへやに本だながあります。えい語も日本語も本があります。『ほしのおうじさま』(The Little Prince)やまんがやじしょがあります。サン・テグジュペリの『ほしのおうじさま』がとてもすきですが、日本語ばん(version)はむずかしいです。

5 comments:

MIrie said...

「ほしのおうじさま」は読んだことがありますよ。フランス語版は読めませんが。

この本だなはSatoshiさんの本だなですか。日本語の本がたくさんありますね。どうして「英検3級」のほんが・・・?

Aimee said...

私もまんががだいすきです。子どもの時はまい日まんがを読みましたね。
私が一番すきだまんがは「花より男子」です。さとしさんは読んだことがありますか?

Cameron said...

Satoshiさんはいいアニメをかいましたか。私はAim for the Top 2をみるのことがありません。でも、Gunbusterのがとてもだいすきです。そして、サマーウイーズとThe Girl Who Leapt Through Timeのがだいすきです。

たのしい買いものにいくんですね。

Everin said...

私もアニメとまんがが大すきです。時をかけるしょうじょはどんなまんがですか。

Ryan Feldman said...

たくさん本ですね。とてもおもしろいです。本を書いたことがありますか。私も本を読むのがすきです。マンがが大すきです。Fruit’s Basketと.hackは高校の時よく読みました。