Friday, April 9, 2010

日本ごのソっプオペラ


この女の人はチングさんです。そして、この男の人はジョンズさんです。ジョンズさんはチングさんのボーイフンドです。

五か月まえにジョンズさんはチングに会いました。一しょに日本ごのじゅぎょうがあたんです。


よくチングさんのアパートで日本ごをべんきょします。ひだりがわの女の人はチングさんのルームメートです。おなまえは中むらのゆりです。中むらさんは日本人ですから、中むらさんもべんきょうします。中むらさんはチングさんが一ばんすきなともだちです。



まい日はチングさんはジョンズさんに会います。よくごはんを食べたり話しったりえいがを見たりします。うれしいカップルです。


でも、ジョンズさんはべつの(another)女の人のほうがチングさんよりすきです。

今ジョンズによるとチングさんがおもしろくないんです。

ジョンズ:一しょにレストランにばんごはんを食べませんか。

女の人:はい、そうです。何時ごろ行きましょうか。

ジョンズ:そうですね。ごご八時はどうですか。

女の人:いいですね。

ジョンズ:じゃあレストランで会いましょう。

女の人:そうですか。じゃあ八時に。



チング:まって下さい。どこかに行きますか。

ジョンズ:えーっと、今ばんレストランにばんごはんを食べに行きます。

チング:レストランに行くんですか。でも、りょうりをしました。

ジョンズ:会しゃのともだちは私をよびました。

チング:そうですか。ざんねんですね。一人でばんごはんを食べます。

ジョンズ:十時にアパートに帰ります。



ジョンズさんは女の人とデートをしました。イタリアりょうりのレストランに

行きました。おいしいラサニャが一つ食べました。そして、あかいウィンが四本を飲みました。ばんごはんのあとジョンズさんの家に帰りました。

どうしたんですか... 分かりません。



ジョンズさんはチングのアパートに帰ります。チングはうれしくありません。

チング:ばんごはんのあとどこかに行きましたか。

ジョンズ:ええ、ともだちときっさてんでケーキを食べました。

チング:そうですか。

ジョンズ:ごめんなさい。ねなかったんですか。 今なん時ですか。

チング:ごぜん三じです!



ジョンズさんはおふろにシャワーをあびに行きます。チングさんはリビングルームでいます。

チング:何を聞きますか。ああ、ジョンズさんのでん話です。ごご三時半にだれはジョンズさんにでん話をかけますか。



わあ、中むらさんはジョンズさんにでん話をかけました。そして、チングさんはジョンズさんのけいてい(cellular)でん話を見ました。


チングさんは何をしましょうか。

a) ジョンズさんとわかれます(break up)

b) ジョンズさんとけっこんします。

c) 何かしません。そして、ないたりどうぶつえんにいったりします。

5 comments:

lukeydukey said...
This comment has been removed by the author.
lukeydukey said...

本とうですか。とてもおもしろかったです。チングさんとジョンズさんはすこしシャツをきいていました。ジョンズさんも三人女の人とデートをしたそうです!ジョンズさんはばかですがまあまあかわいいですからどうぶつえんでジョンズとけっこんして下さい。

MIrie said...

おもしろいテーマですね。

私だったら、私もほかの男の人とデートをしますねえ...。そして、ジョンズさんに「高いアクセサリーを買って下さい。」といいます!

ミミ・アームストロング said...

ジョンズさんとわかれます!!ジョンズさんはわるいボーイフレンドですね。チングさんはあたらしいボーイフレンドがいます(needs)。: <

おもしろくて、おかしくて、たのしいでした。

Daeun Jeong said...

とてもおもしろかったです。いいストリですね。チングさんはかなしいですか?おこってますか?ほんとにざんねんですね。私はチングさんがだいすきでが、ジョンズさんはだいきらいです。私はAをします。