Friday, April 9, 2010

私の家族。そして、日本語がえいが。

私の家族はロサンゼルスのカリフォルニアにすんでいます。私はりょしんが二人います。兄弟が二人います。私はいちばんうえです。そして、私の家族はえいががだいすきです。


 


でも、三ばん目の弟はビデ

オゲーム (video games)とおんがくのほうがすきです。弟のなまえはハドソン(Hudson)です。弟はせが小さくて、あたまがいいです。

 


私の家族は日本ごえいががだいすきです。

 



私の母はえいがの会しゃにつとめています。でも、大学の時せんこうはげきじょ(theater)でした。そして、母はシェイクスピアすきだから、日本語えいがの中でらん(Ran)が一ばんすきです。らん六百分くらいですが、おもしろいです。くろさわあきらはつくりました。母と私もえいがのくらさわがだいすきです。

 


 

私の父は日本語えいがの中でさんしょだゆう(Sansho the Bailiff)うが一ばんすきです。父はあたまがいいですから、お金会しゃにつとめています。父がきらあいだったおもしろくないえいがです。でも、さんしょだゆうはおもしろかったやりかなしかったえいがでした。そして、きれいなえいがでした。一千九百五十年から一千九百六十年までのえいがはおもしろかったんですから、父はすきです。

 

 

弟さんのなまえはライリさんです。ライリさんが子どもの時となりのトトロはすきだったです。私もだいすきです。でも、弟が今の時もののけひめはすきです。弟はもののけひめのほうがとなりのトトロよりすきですが、どちらもだいすきです。弟さんは画学生(art student)です。もののけひめはきれえいですから、弟さんはもののけひめのがすきです。


私の家族はAMPAS (Academy of Motion Picture Arts & Sciences)にえいがを見にいきます。ときどき日本ごえいがをみます。おととしにらしょまん(Rashomon)をみました。とてもおもしろいえいがです。ともだちとあうにみたりレストランで話したりしました。

くろさわあきらはらしょまんやらんをつくりました。くろさわさんのしゃしんをみました。







そして、みやざきさんはきょねんAMPASにきますよ。みやざきさんはとなりのトトロやもののけひめをつくりました。私と私の家族はみやざきがだいすきです。私はえいがをむっつかいました。








私は日本いかったことがありません。でも、日本のりょうこにするがだいすきです。私はまい日に日本がからえいがをべんきょうします。そして、わしょくや日本人のぶんか(culture)やあにめがおもしろいです。

3 comments:

MIrie said...

クロサワのえいがはおもしろいそうですね。私は見たことがありませんが(クロサワのえいがはながいんです!!)、一度見たいです。

ミヤザキのアニメはおもしろいですね。ひだりがわのえいがは「カリオストロのしろ」ですね。大好きです。ところで「かぜのたにのナウシカ」を見たことがありますか?

Michelle Armstrong said...

いい家族ですね!
 
一週間にどのぐらいえいがを見ますか。

私の父は日本ごのえいががすきじゃありません。でも,私の母はみやざきはやおがすきです。私はにほんごのえいがの中で「いぬと私の10のやくそく」(Ten Promises to My Dog)。えいがはかわいくてかなしいです。私はなきました。そして、「ハウルのうごくしろ」(Howl's Moving Castle)も大すきです。私は本を読みましたが、すきじゃなかったです。

日本ごのテレビドラマ(T.V. Dramas)がすきですか。私はのだめカンタービレが大好きです。

Dang said...

すごいです!Cameronさんのご家族はたくさん日本えいがを見ましたね。私は三月にUSCの黒沢(くろさわ)イベントにいきました。そして、ともだちと「蜘蛛巣城」(くものすじょう、Spider Web Castle, Throne of Blood)と「天国と地獄」(てんごくとじごく、Heaven and Hell, High and Low)を見ました。すごかったです。

みやざきさんのアニメも大すきです。子どもの時、[魔女の宅急便](まじょのたっきゅうびん、Kiki's Delivery Service)と「もののけ姫」(もののけひめ、Princess Mononoke)をみました。でも、ポニョはまだ見ません。